私が本当に欲しいものは・・・?

本文へジャンプ
じぶんに目覚める 4つのメンタルセラピートップ

人はいろいろと目標・目的をもって生活をしています。

そこまで、大げさに考えなくても「もう少し広い家に住みたい」「やり甲斐のある仕事がしたい」
「腰痛を治したい」「実力を認められたい」欲しいものはたくさんあると思います。


でも、突き詰めて考えると答えはひとつ「幸せになりたい」からです。


どんな時に「幸せ」を実感するか人それぞれですから、種類はたくさんありますが

答えはひとつ「幸せになりたい」からです。

「広い家」「仕事」「健康」「他人に認められる」と外側にばかり眼をむけていると
それが無くなれば直ぐに「不幸」です。


それよりも自分が「幸せ」を感らじれる状態を作っていくほうが確実です。


外からの情報・人の評価を基準にしなくても、「これが自分」というものが見つかれば
「自分で自分を認められる」ので、気持ちが安定し「日々幸せ」を感じる事ができます。


ちょっと振り返ってみて下さい。
「自分が不安に思っている時」「自分が落ち込んでいる時」その部分に触れられるだけで
無意識に怒りを感じ、つい声を荒げてしまった経験はありませんか?


「不安な自分」「ダメな自分」を認められない状態の時に、
「その部分を」他人に指摘されたような気がして、怒りが出てしまうんですよね。


「あっ、しまった・・・。」と思い、また落ち込む・・・。
そして、そんな自分が嫌いに・・・。


「良い時も悪い時も全部認めるなんて、そんなの無理!!」と思われるかも知れません。

「認める」には2つあります。
「他人が私を認める(承認)」「私が私を認める(承認)」
「他人が私を認めない」場合は「あ〜そういう人なんだ」「認めさせてやる!!」などで
割り切るも出来ますが、
「私が私を認めない」場合は非常に辛い状況になってしまいます。

直ぐに全部は無理かも知れませんが、その回数を少しずつ増やすことで
「気持ちの安定した状態」が、少しずつ長くなっていきます。
そうすることで、またうれしい気持ちになる状況が増えてきます。

自力整体(リンク)で体の健康」「4つのセラピーで心の安定」を維持していくことが
自分の気持ちに余裕を作る「第1歩」です。

体を持っている人間にとって、体と心は「ふたつでひとつ」です。
両方のバランスを取ることが大切です。

そして「バランスは常に崩れる状態にある」ことを意識して、日々整えていってあげましょう。

心と体に余裕がなければ、少しのことで慌ててしまいます。

身体をほぐし、気持ちがリラックスした状態が「どんな自分も認める」余裕を作ってくれますよ。


             ヒプノEFTセラピスト(レベル3、引き寄せの法則受講済)
                       
パステルシャインアートセラピスト
      
センセーション トリコロール ラブカラーズ セラピスト&ティーチャー
             
クォンタムタッチ(R)認定インストラクター(レベル2受講済)
                                土田 晶子


                        

 
inserted by FC2 system